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FAQ

よくある質問

コワーキングスペースについて

Q.コワーキングスペースは、予約なしで利用できますか?
A.はい、予約なしでご利用いただけます。ご利用の際は、まず公式LINEを友だち追加していただき、「会員登録はこちら」から会員登録をお願いいたします。会員登録後、すぐにご利用いただけます。
Q.複数名で利用できますか?
A.はい、ご利用いただけます。ご利用いただく方全員の登録が必要になりますので、公式LINEを友だち追加していただき、「会員登録はこちら」から会員登録をお願いいたします。
Q.子どもと一緒に利用できますか?
A.申し訳ございませんが、18歳未満(お子様同伴)のご入店はご遠慮ください。
Q.コワーキングスペースの会議室は予約が必要ですか?
A.はい、LINEよりご予約をお願いいたします。会議室のご予約は1時間単位で、料金は1,000円 / 1時間です。
会議室を予約されますと、予約時間からドロップインと会議室利用料、双方の課金がスタートします。予約時間に遅れた場合でも返金対応はいたしかねますので、ご予約の際はご注意ください。
Q.会議室の予約時間は変更・キャンセルできますか?
A.はい、予約時間前であれば変更が可能です。予約時間を過ぎてしまいますと変更・キャンセルができませんので、ご注意ください。
Q.会議室は複数名で利用できますか?
A.はい、6名までご利用いただけます。ご利用の際は、利用者様全員がドロップインで入店していただき、予約時間になりましたら会議室へご入室ください。
Q.利用料金の領収書発行は可能ですか?
A.はい、公式LINEより領収書の発行が可能です。下記の手順でご対応をお願いいたします。
領収書発行手順
1. 公式LINEの「会員情報」→「利用履歴確認」をタップ
2. 利用履歴の中から領収証発行が必要な履歴の「詳細」をタップ
3. 画面上部の「領収書」→「印刷画面はこちら」をタップ
4. ログイン画面が表示されるため、料金管理システム『fixU』にログイン
  (会員登録時に設定されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。)
5. ログイン後、再度、画面上部の「領収書」→「領収証を印刷する」をタップし印刷
Q.マンスリープランの申し込み方法を教えてください。
A.会員登録状況により、お申し込み方法が異なります。
・ すでに会員登録がお済みの場合
 公式LINEより「マンスリープラン希望」とメッセージをお送りください。

・ 会員登録がお済みでない場合
 まずは公式LINEを友だち追加していただき、「会員登録はこちら」から会員登録をお願いいたします。
 会員登録の際に、ご希望のマンスリープランを選択いただきますと、そのままプラン利用開始となります。
Q.月の途中からでも、マンスリープランの申し込みはできますか?
A.はい、月の途中からでもマンスリープランのお申し込みをいただけます。公式LINEより「マンスリープラン希望」とメッセージをお送りください。また、プラン開始月の料金は日割り計算となります。
Q.コワーキングスペースを貸切で利用できますか?
A.はい、貸切でご利用いただけます。貸切希望日の1カ月前までに、公式LINEよりメッセージにてご相談ください。
Q.マンスリープランの時間外でも利用できますか?その場合の料金はいくらになりますか?
A.はい、マンスリープランで規定された時間以外もご利用いただけます。時間外でのご利用の場合、ドロップインプラン(250円 / 15分)が適用されます。(例:朝活プラン(7:00〜10:00)のご契約者様が18時にご利用される場合、18時~のご利用は250円 / 15分が加算されます。)

レンタルオフィスについて

Q.契約の際に必要な書類は何ですか?
A.下記の書類をご用意いただき、WORK&NAPもとまち運営事務局宛にメールにてご提出をお願いいたします。
1. 利用申込書
2. 身分証明書(運転免許証やパスポートなど顔写真付のもの)
3. 登記簿謄本(※法人利用の場合のみ)
4. 印鑑証明書(※法人利用の場合のみ)
  事務局での審査(3~5日程度)後、ご契約となります。 
Q.契約期間に縛りはありますか?
A.はい、ご利用開始から6カ月間は、解約いただけない設定となっております。予めご了承ください。
Q.途中解約は可能ですか?解約金は発生しますか?
A.はい、ご利用開始から6カ月が経過していれば途中解約が可能で、違約金も発生いたしません。
ご利用終了の1カ月前までにご連絡をお願いいたします。
Q.ロッカーや郵便物の受け取りはできますか?
A.はい、3階にレンタルロッカーと1階にレンタルポストがございます(ともに有料・2,000円 / 月)。郵便物は、1階のレンタルポストでお受け取りいただけます。ロッカーまたはポストをご利用の際は、公式LINEまたはメールにてWORK&NAPもとまち運営事務局へご連絡ください。
Q.会議室や打ち合わせスペースはありますか?有料ですか?
A.3階のレンタルオフィスに、会議室や打合せスペースはございません。代わりに、ご契約者様は2階にあるコワーキングスペースを無料でお使いいただけます(コワーキング内の会議室利用は要予約・有料)。打ち合わせスペースや気分転換にご利用ください。

WORK&NAPもとまちについて

Q.WORK&NAPもとまちの運営会社はどこですか?
A.WORK&NAPもとまちは、文京区小石川にある「株式会社エフステージ」が運営しています。
エフステージは、リノベーション済みマンションの施工・販売を行う不動産会社です。
2002年の創業以来、文京区を拠点に事業を展開しており、多くのご縁に支えられながら成長を続けられたことに深く感謝しております。
この街に根を張る企業として、地域のさらなる発展に貢献できればと「元町ウェルネスパーク事業」に参画し、ここ「WORK&NAPもとまち」の運営を行っております。